January 27, 2008

SmartPhoneデビュー!!

ガジェットブログを書いておきながら、僕の所有しているガジェットたちは、
それほど最新でもなく、派手なものでもないです。

購入するガジェットは、質実剛健系が多いので、
見た目におっ!?と思うモノは全くないですね。



で、今回は遂にスマートフォンデビューをしました。
この3年ずーっと欲しかったスマートフォン。。。

今の会社の初給料で購入です。
と言っても会社関係で使用するため、必要に迫られたという形ですが。。。


僕が買ったのは、コレ!

Palm Treo 755p Sprint

いやー、この色が欲しいだけで、コレを選びました。
いいでしょ。この微妙なえんじ色が。

普通、契約プランとか、電波とか色々気にするのかもしれませんが、
そこはガジェット馬鹿の僕なので、質と色です。

iPhoneはみんな持ってたし、買ったところで目新しさが0なので、
僕は昔からブラックベリーでもなく、iPhone でもなく、
Palmって考えていたので、念願を達成しました。

僕は、仕事で常にメールすることが多いので、QWERTY KEYのものに。
あと、ウェブブラウザは絶対に必要でした。


写真でもわかるとおり、iPhoneより少し厚みがあり、
がっしりした感じです。

でも、iPhoneほど縦長ではないので、扱いやすく、
もっと携帯って感じがします。






カメラは130万画素という使い物にならない感じなのですが、
生意気にもこの画素数でビデオがとれちゃいます。

あと、後ろにスタイルスというプラスチックペンがついていて、
これでタッチスクリーンを操ります。

そういえば、そう、コレはタッチスクリーンのスマートフォンです。





USBでPCとMACにシンクでき、
音楽プレーヤーとしてももちろん使えます。



一番の印象はメールがしやすい!!
やっぱ、qwerty keyは楽だね。

これから、ガンガンアプリを入れて、日本語も対応させて、
色々するんだー。

Palmはウェブ上に落ちているフリーアプリの数が半端なく、それこそブラックベリーなんて
お呼びじゃないくらい。
昔からPDAを作ってきた会社だしね。

Treoも自分のお気に入りのアプリをウェブサイト上から選び、インストールして、
カスタムしまくれるから、自分の一台を作れる楽しみがあるから決めたってのもあるし。



ちょーっと高かったけど、まーいい感じです。

No comments: