November 22, 2009

Twitter の新機能”RT”

お久しぶりです。


今日はTwitterで公開された新機能をご紹介。

その名も”RT”!

って、もうみんな使っていると思いますが。。。


なにが新しいのか?というと、今まではRTするときは、TweetをRT @----ではじめてRTしていましたが、新機能はRTボタンがあって、クリックするとそのTweetを自動でRT生成するというもの。

最初は「画期的!」と思いましたが、一つ問題が。。。

これを使うとTweetには自分のコメントを入れられないの。

例えば、今までは
「この記事面白い。どうなるGoogle!? RT@ -----」っていう具合にRTすることが多かったですが、そのままRTしちゃうので最初にコメント等を入れることが出来ないんです。

だからもうTwitterに「これはダメですよー」って送りました。


で、考えました。
なんでこんな仕様にしたか。


あー、バイラルね。

基本、バイラルの種には色々付加情報を載せないでピュアなまま多くの人にわたった方が伝えたい情報を末端まで統一できます。
だからかもなーと。


最近、こんなペーペーながら割と大きな仕事を頂きまして、初めてのフリーでデザイナーではなくプロデューサーとして、MediaMixプロモーションをさせて頂きます。

うでがなるぜ 笑

No comments: