March 31, 2007

EM-ONEとヤッパの伊藤社長。

今回はガジェットブログっぽく、ちゃんと「ガジェット!!」という感じのものをご紹介!

3月31日からサービス開始される携帯市場新参入会社の1社イーモバイルから契約開始が決まった、
"EM-ONE"
http://www.sharp.co.jp/em/special/s01sh/

これは、端末はシャープ製です。

これの面白いところは、通話のできないスマートフォンというところです。

というのは、この携帯は、ウェブブラウジングとかメール、スケジューリング等、ビジネス市場におけるパワーコンシューマーをターゲットに据えた商品です。

すごいですよ。とりあえず、電話じゃなくてPDAっすね。

まあ、色々機能てんこ盛りで、サービスは下りで3.6Mbpsです。
これは、WILLCOMより10倍以上速いし。
でも、稼働が4時間とイカレテルほど短いし。

久しぶりに面白いガジェットです!
こういうの大好き!!!

日本にいて、お金があったら間違いなく予約してました。


そこで、今回もう一つ紹介したいのがこのEM-ONEのUI(UserInterface)を作った”ヤッパ”という会社。
この会社、マセラッティとかフェラーリとかのウェブ3D作ったりしてる会社。

ベンチャーですが、持ってる技術や、やってるデザインコンサルとかすごく楽しそう!

会社名が気に入りませんが。。。

そういえば、ここの社長はあの日本ハム社長の息子で17歳で企業した僕より年下の子です。お名前は伊藤正裕氏。

かっこいいね。歳が下とか関係なく、会ってみたい人だと久しぶりにまた思った。

2 comments:

Unknown said...

ウチの同僚の子で、以前ヤッパの社長直属で営業やってた子がいます。
いろいろな話を聞きましたよ。仕事はすごいけど、、みたいなね。こんど話しますか 笑

でもオレもこの会社すごいっておもってますよ。

FUMI said...

そうなのね。すごいんだ。
でも、社長直属営業ってそれもすごいね。
その「、、、」が気になる。

まぁ、今度話しましょう。