May 7, 2007

flickrとYahoophoto

えー、卒製で急がし過ぎの中、やっと時間を見つけたので、今日はカーネギーホール前のスタバからお送りします。

時々読んでるTCに「えっ!?」というのを見ました。
http://www.techcrunch.com/2007/05/03/breaking-yahoo-to-announce-closure-of-yahoo-photos-tomorrow/
ご存知の方もいるかもしれませんが、yahoophotoがクローズしちゃいます。
yahoophotoいえば、少し前まではあのflickrより大きかったのですが、visitor数で2007年3月期を抜かれて、決めたようです。

まー、確かにvisitor数で下降の一途をたどっていたので納得はできますが、結構突然ですよね。

という訳で、みんなでflickrに移りましょう。
僕も使ってますが、いいですよ。
もし、お金払って会員になれれば、もっとすごいですよ。


卒業制作提出2時間前。
ただいま、おっきなミスを発見。

何やってるんだろ。おれ。

1 comment:

Unknown said...

flickrといえば、こんなアプリがあったよ。

flickrのなかのオススメ写真を延々とダウンロードしていって、それを垂れ流しにするスクリーンセーバー。
権利関係はどうなの?ってかんじだけどね。


紹介ページ
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070503_slickr/

ダウンロードページ
http://cellardoorsw.com/?page_id=4


全然関係ないけど、いまのfumiblog、macでみるとレイアウト崩れてます 泣